天皇賞・春2023【推奨馬】

みなさま、是非クリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

4月30日(日)京都11R 天皇賞・春

www.youtube.com

土曜日の京都競馬場は最終レースが小雨発表になりましたが、それまで結局雨は降らず。
夜間にしっかり降って明朝の時点で小雨になり、午前中には上がる予報となっています。

ただでさえ水捌けが良くなっている日本の競馬場の中で最新に路盤が改修されたコース。
午前中に雨が止むなら、レースのころには発表される馬場状態よりも回復していることを想定します。

それらを踏まえましての推奨馬。

◎は⑥アスクビクターモアです。

父の血統にウインドインハーヘアを持ち、母系に欧州型の血統、凱旋門賞血統、そして注目血統にしましたノーザンテーストを持つ馬の天皇賞(春)での人気より走る確率は非常に高いものがあり、それだけでも馬券的には狙える背景があるうえで、父ディープインパクト菊花賞馬となりますと、本来ならかなり人気になりそうなところを前走の惨敗で、かなり人気が下がっている印象です。

京都改修はコーナーが緩くなったことで、単純にスピードが落ちにくくなっていると解釈しますと、これを味方に付けられそうな血統は、やはりディープインパクトの可能性が高いと考えるうえで、今回、ハイペースが想定されますから、時計が速く直線が長いコースを粘る才能を重視しますと、昨年の菊花賞も然ることながら、高速馬場のハイペースのダービーをドウデュース、イクイノックスを相手に3着。ダノンベルーガには交わされなかったという内容を今回のメンバーでその芸当が実現出来そうな馬は少なそうです。

前走から距離短縮での出走は、2回走ってセントライト記念の2着と前走の日経賞大敗。
対して距離延長は3回走って2勝、3着1回。3着は前述のとおりのダービーでのパフォーマンス。
高速馬場でのハイペースに距離延長での出走は最も得意とするパターンと想像し、馬券はいつものように複勝を中心に狙うこととします。

以上が今回の推奨馬になります。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

明日以降は下記の予定としておりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇
・4月30日(日):天皇賞・春回顧(ブログ)
・5月1日(月):NHKマイルカップ血統チェック動画(YouTube
・5月6日(土):NHKマイルカップ推奨馬(ブログ)

YouTubeチャンネル登録

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届きます😊
とうとうチャンネル登録者数が10000人を超えました!👀💦
本当にたくさんの方がご登録くださり感謝申し上げます🙇
登録がまだの方は、今回の記事をご覧くださったこの機会に是非、ご登録をお願いいたします🙇

Twitterフォロー

twitter.com