フローラステークス2023【回顧】

みなさま、是非クリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

2023年4月4週目、推奨馬を投稿しましたフローラステークスのレース回顧です。よろしくお願いいたします。

4月23日(日)東京11R フローラステークス

www.youtube.com

推奨馬:キミノナハマリア(6番人気11着)

またマリアと名前の付く馬で失敗してしまいした…🤣
ペースは落ち着きましたが、前走並みの上がり時計すら使えなかったのは、左回りが少しダメだったかもしれませんが、スタートを失敗し、そこで無理をして、さらにその影響で少し掛かってしまったことが響いた印象です。
まさかここまでの失敗を…とは思いましたが、人気が無いので選んだ結果ですから止むを得ません😅
とは言いながら、いつも応援してくださるみなさま、また参考にしてくださった方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした🙇

1着は7番人気のゴールデンハインド
本命候補に挙げましたが選び間違いです😢
前走からプラス10キロと体重が示すように上積みがあった内容ですし、時計も例年に比べてまずまず優秀だったように思います。

1番人気のソーダズリングが2着
人気より走れずというところですが、道中は全く無理なく、非常にスムーズな競馬。
70%の仕上げだったということですが、前を捕まえられなかったのはどうなんでしょう?
思ったよりゴールデンハインドのパフォーマンスが優秀なのかもしれません。

3着がブライトジュエリー
この馬も本命候補で選び間違いです。
内内を突くことが出来ましたが、速い上がりを要求されて、そこまでパフォーマンスが上がりませんでした。

4着はイングランドアイズ
この馬も本命候補で唯一、上位に入れなかった馬を推奨馬としてしまいました。
イングランドアイズはやはり外枠が辛かったと思います。

5着はドゥムーラン
前走は豪快な差し切りでしたが、時計が速くなって、もう一押しはありませんでした。
ウインドインハーヘアを持つ馬が今回、全て奇数馬番に入りましたが、馬券圏内に入ることはできず、ウインドインハーヘアを持つ馬の奇数馬番成績不振が今回も継続してしまいました😅

6着はイトカワサクラ
この馬場で最後方に構えると、少しでも上の着順をという感じで、特に感想は持ちづらい内容です。

7着以下の回顧は止めておきまして、京都競馬場に少し触れさせていただきますと、さすがに改修開幕ということもあって、超高速馬場でした。
そして驚きと申しますか、4コーナーの角度が緩やかになった影響は相当強烈な印象です。
今までに比べて差し馬のロスが減ったことにより、開幕週高速馬場にも関わらず、重賞クラスの外枠でも速い上がりを使える馬が多数、上位に突っ込んで来れたことは、今まで少し違う現象の気がしています。

以上が今回の回顧になります。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

明日以降は下記の予定としておりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇
・4月25日(火):天皇賞・春血統チェック動画(YouTube
・4月29日(土):天皇賞・春推奨馬(ブログ)

YouTubeチャンネル登録

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届きます😊
とうとうチャンネル登録者数が10000人を超えました!👀💦
本当にたくさんの方がご登録くださり感謝申し上げます🙇
登録がまだの方は、今回の記事をご覧くださったこの機会に是非、ご登録をお願いいたします🙇

Twitterフォロー

twitter.com