フローラステークス2023【推奨馬】

みなさま、是非クリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

4月23日(日)東京11R フローラステークス

www.youtube.com

本日、行われました福島牝馬S、的中された方がコメントをくださいました。
まことにありがとうございます🙇
またbookersの方に出させていただきました注目血統該当馬一覧も、いつもたくさんの方がお相手くださり、購入をあまり推奨しないとはしておりますものの、お相手いただけることは、やはり大変に嬉しいことには違いないことでして、重ねて感謝申し上げます🙇
おかげさまでそれなりに一応、まずまずかなと思える結果になってくれて、個人的にも団野騎手、ステラリアともに再び相性が良いことを確認できました😆

さて本題のフローラステークス推奨馬。
本日の東京芝の傾向を見ていますと、ほとんど例年どおりと言える水準の時計が出ているのではないかなと思います。
天候も安定しており、やはりフローラステークスも例年くらいの勝ち時計で、近走で明確に逃げた馬がいませんからペースは落ち着きそうですが、⑨レシプロシティに和田竜二騎手が騎乗されますから、途中から少しペースアップする感じの流れになることを想定します。
ですので勝ち時計が1分59秒を切る可能性は低く、1分59秒台中盤くらいになってくるのではないかと想定します⏰

それらを踏まえましての推奨馬。

◎は⑥キミノナハマリアです。

血統チェック動画でも申しましたとおり、このレースはDanzigの系統が良く、中でもハービンジャーを持つ馬は好走確率が高い傾向にあり、特に前走から距離延長での出走が良いパフォーマンスとなっています。
またMachiavellianを持っていた馬も速い上がりを記録した実績のある馬は、人気より走れる確率が非常に高い傾向です。

前走の君子蘭賞は3馬身差の圧勝で、間隔を空けて馬体も増え、前々走までに比べて一段階上昇を感じさせる内容でした。

君子蘭賞と同日、毎日杯が行われましたが、勝ち時計は0.4秒差。
しかしながら上がりの速さはキミノナハマリアの方が0.5秒も速く、しかも馬場状態としてはそこまで大差は無いかもしれませんが、君子蘭賞は稍重毎日杯は良馬場でした。

この実績のうえで距離経験もあり、今回の上位人気馬はキャリアが少ないメンバーですから、1番人気とまでは言わずとも、3番人気以内くらいにはなって良さそうなものですが、現時点では4番人気。
最終的には5番人気かなと思います。

この今一歩、人気になっていない背景は大変申し訳ありませんが、今年未勝利の鮫島良太騎手騎乗の影響はあるでしょう。

スタートがそこまで速くない馬なので、外から一気に内へ寄せてくる東京芝2000mという条件を考えますと、包まれてしまう可能性が高いことを正直、騎手イメージから心配してしまいますし、先日もマリアと名前の付く馬で包まれて悲しい気持ちにもなったところです🤣

マリアという名前はさておくとしまして(笑)、

心配の分、実力よりも人気が下がっていると解釈するなら、想定される人気は包まれない可能性に賭けても良いと思える人気と判断し、オッズ的には十分ですので、いつものように馬券は複勝とします🐯

ところで血統チェック動画の最後にウインドインハーヘアを持つ馬の偶数馬番、奇数馬番の成績をオカルト的に紹介しましたが、今回出走のウインドインハーヘアを持つ馬、⑤アウフヘーベン、⑨レシプロシティ、⑪ドゥムーラン、⑬コイニョウボウが、なんと揃って奇数馬番に入りましたから、これもどういった結果になるのか注目しています😆

以上が今回の推奨馬になります。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

明日以降は下記の予定としておりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇
・4月23日(日):フローラステークス回顧(ブログ)
・4月24日(月):天皇賞・春血統チェック動画(YouTube
・4月29日(土):天皇賞・春推奨馬(ブログ)

YouTubeチャンネル登録

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届きます😊
とうとうチャンネル登録者数が10000人を超えました!👀💦
本当にたくさんの方がご登録くださり感謝申し上げます🙇
登録がまだの方は、今回の記事をご覧くださったこの機会に是非、ご登録をお願いいたします🙇

Twitterフォロー

twitter.com