2022年3月 スプリングステークス・フラワーカップ【回顧】

2022年3月3週目、スプリングステークスフラワーカップのレース回顧です。よろしくお願いいたします🏇

3月20日(日)中山11R スプリングステークス

www.youtube.com

今までと比べると、まずまずのスタートを切り、陣営のコメントどおり、折り合いも十分あったと思います。
レース後の騎手のコメントでも道中はうまく運べたようで、後は直線で弾けるだけだと思われていたそうですが、全く伸びませんでした。
直線で弾けるだけと思われたということは、その時点で恐らく手ごたえがあってのことだったと思いますので、坂のところから失速したわけでもなく、直線に入った段階で加速する感じがありませんでしたから、騎手もコメントされているようになぜ伸びなかったのか分からないという印象です。
いずれにしても、一流騎手が乗っての印象ですので、今まで見せてきた気性からしますと、今回も内面的なものが影響しているのではないかと思います。
3着には血統チェックで高配当フラグとしました1頭、6番人気サトノヘリオスが入りました。最終的な選択で推奨を失敗し、残念です😣



イーブックジャパン

3月21日(月)中山11Rフラワーカップ

www.youtube.com

  • 推奨馬:デインティハート(5番人気5着)

これは正直、スタートして1コーナーの入りでハズレてしまうだろうなと思いました。
中山の芝は内が有利となっているようでしたが、それにしても1コーナーから2コーナーまで外に張られすぎて、恐らく出走馬の中で今回、最もロスがあったのではないかと思います。
最初のコーナーで脚を使ってしまったので、こうなると後方待機に賭けてくれれば良かったのですが、そのうえでさらにマクリに出てしまい、行ったら行ったで2番手あたりまでスッと行ければというところを⑪アプサラーに抵抗され、3コーナーから4コーナーも外を回らされてしまうということになりました。
立ち回りは本当に最悪でしたが、馬はそれでも最後まで頑張って5着になってくれました。
ただ、それだけ頑張れたところを見ると、やはり能力は上位だったと思いますし、上記のどちらかでもロスが無ければ馬券圏内は十分あっただろうという印象です。
2着には血統チェックで高配当フラグとしました1頭、9番人気ニシノラヴウインクが入りました。
4着に高配当フラグの8番人気ダイムでしたから、血統チェックの人気薄で評価した3頭のうち、1番着順が悪くなった馬を推奨してしまいました。
人気で馬券になった2頭も血統チェックで人気馬の中では上位に評価していた馬ですので、3連複なら…ということにもなりますが、血統チェックをご覧いただいた方で、もし参考にしてくださった方がありましたら、ニシノラヴウインクの評価を重視してくださっていることを願います。

以上がスプリングステークスフラワーカップの回顧になります。
最後までご覧いただきありがとうございました😆

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届いて便利です😊お気軽にご登録ください♪

twitter.com

じわじわと皆さん、フォローしてくださっています。ありがとうございます😊

よろしければクリックお願いいたします🙇

競馬ランキング



イーブックジャパン