スプリングステークス2023【回顧】


競馬ランキング
2023年3月3週目、推奨馬を投稿しましたスプリングステークスのレース回顧です。よろしくお願いいたします。

3月19日(日)中山11R スプリングステークス

www.youtube.com

推奨馬:アイスグリーン(5番人気10着)
いやはやこれで7連続推奨失敗になってしまいました😢
なかなかトンネルが抜け出せないところですが、その分、反省は出来ていると思っておりますので、今回にしましても振り返ってみますと、考え方の目の付け所が良くなかったと感じております😱
結果からしますと、スプリングステークスは傾向の変化が来ているのかな?というところで、そこを前の内容との違いを整理仕切れず、また次に繋げて行けたらと思います📝
ということで、推奨したアイスグリーンはほぼ問題の無いポジションで特に大きな不利があったわけでもなく、10着に敗れてしまう展開ではありませんでしたから、父のモーリスですらこのレースで敗れてしまっているように、モーリス産駒にクラシック直前のコーナー4回は、もしかしてまだ敷居が高いかな?と想像していたことが現実になった感はあります。
またしても残念な結果となり、いつも応援してくださるみなさま、また参考にしてくださった方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした🙇💦

2番人気のべラジオオペラが1着
べラジオという冠名をあまり聞かないので調べてみますと、この馬主さんの中央競馬出走馬はこの馬がまだ3頭目でした。
たった3頭の所有馬で重賞勝ち、すごいですね👀💦
レースとしては速いペースだから外から豪快に差せた・・・ようにも見えますが、2~4着は内を通った馬。
天候が安定しましたから馬場は急速に回復していた印象で、そう考えますと、勝ち馬の内容は馬力の違いをかなり感じさせるものがありました🤔

2着はホウオウビスケッツ
偶数馬番ながらゲートは先入れになっていたように、今回はスタートからスムーズに先手が取れましたが、今後は課題になりそうな気性です。前走で2000mを経験していた分、今回に操縦性があったのではないでしょうか。

3着はメタルスピード
逆にこの馬は操縦性が高そうな内容を見せました。
使われて上昇してきた感じで、中山の経験値が豊富であったことも活きた印象です。

4着はグラニット
この馬こそ今回、1番に馬場の恩恵と理想的な展開になったと言えるでしょう。
それにしてもこの馬がここまでがんばったことは、少し考えを変えなければならないと思うところです。

5着はパクスオトマニカ
結果的にですが馬場の変化が激しく、内を通った馬が有利な馬場になっていたのではないかと想像します。
前に行っていたら・・・ですが、ヴィクトワールピサ産駒はやはりこのレースは走る印象です。

1番人気のセブンマジシャンが6着
正直、展開からしますと、ここまで離されて負けるものではなかった気がします。
となりますと、内が有利な状態になってきたからこそ、セブンマジシャンやアイスグリーンが伸びなかったと考えることが自然とした場合、べラジオオペラの末脚がより際立ちますねぇ🤔

7着はオールパルフェ
今回、上位に入った馬の血統、展開を考えますと、離れた4番手からスムーズに競馬が出来たにも関わらず、ここまでの敗退は単純に距離。という感じです。

来週は1日に馬券を買えるGⅠが5レースもある週も迎えますし、また出来る限り丁寧に反省しておきます💪

以上が今回の回顧になります。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

明日以降は下記の予定としておりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇
・3月20日(月):高松宮記念血統チェック動画(YouTube
・3月25日(土):高松宮記念推奨馬(ブログ)

YouTubeチャンネル登録

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届きます😊
とうとうチャンネル登録者数が10000人を超えました!👀💦
本当にたくさんの方がご登録くださり感謝申し上げます🙇
登録がまだの方は、今回の記事をご覧くださったこの機会に是非、ご登録をお願いいたします🙇

Twitterフォロー

twitter.com

現在、約900人の方がフォローしてくださっています👀
みなさま、まことにありがとうございます🙇
Twitterでは動画UPなどのお知らせを行っておりますので、
こちらも是非、フォローをよろしくお願いいたします🙇


競馬ランキング