ヴィクトリアマイル2023【推奨馬】

みなさま、是非クリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

5月14日(日)東京11R ヴィクトリアマイル

www.youtube.com

今週も天気予報、雨雲レーダーとにらめっこですねぇ😅
で、どうやら明日の東京競馬場は先週ほどではありませんが、薄っすらとは雨模様が続く予報。
本日の結果からも踏まえますと、NHKマイルカップほどは時計が掛からず、1分33秒前後の勝ち時計になってくるのではないかと想定しておきます。

それらを踏まえましての推奨馬。

◎は⑥ソングラインです。

動画の冒頭でも申しましたが、ヴィクトリアマイルで4代内にウインドインハーヘアを持っていた馬のうち、馬券になった15頭は全て社台グループ生産馬。
そしてさらに強調できる点が、これに当てはまる馬を全部買っても単勝複勝ともにプラスの回収率となっているところで、いかに東京芝1600mという根幹距離中の根幹距離であり、ここへ向けての仕上げ、育成の技術の高さが伺えるデータかと思います。

ソングラインは昨年、2番人気5着と人気を裏切る形となってしまいました。
2番枠から前に入られて、道中で躓いてしまったこともあり、どんどん後ろに下がり、大逆転の瞬発力は無い馬ですから、流れが緩くなったこともあって直線でソダシとの差はあまり埋めることができませんでした。

しかし続く安田記念は、確かに外が有利な馬場だったと思いますが、それでも道中も大外を回りながら差されることなく勝利。

一般的に瞬発力が良いとされる牝馬が牡馬に混じって、最も持続的な脚を見せたのではないかと思います。

今回は雨が降ることで昨年よりも馬群がバラけるでしょうし、キズナ産駒がパワーに長けているのは2021年のエリザベス女王杯でも示されているところで、ソングラインは母系もその傾向にあると考えます。

今回は上位3頭がオッズ的に抜けた感じで、この馬は4番人気。

自身の実績もあるうえで前述のとおり、この条件で期待値が高い背景ですから、前走、前々走のそれなりに理由があっての敗退は、今回、人気が下がる要因として前向きにとらえます。

あと相当に迷いました1頭として⑤スタニングローズです。
血統も動画で申しましたとおり非常に期待値が高いパターンに合致する馬。
中山や重い馬場でのパフォーマンスが若干、気になりましたので、最終的にソングラインを上位としました。

またスタニングローズのほか、ソングラインを重視する限りは当然、⑯ソダシは高く評価したいところですし、前走、高松宮記念の重い馬場で牡馬に混じって2着となった⑫ナムラクレアも絡めた馬券も少し狙いたいと思っていますが、組み立ての中心としては、ソングラインが4コーナーで先頭に近いくらいの運び方をしてくれたらということも願いつつ、いつものように複勝でいきたいと思います🐯

以上が今回の推奨馬になります。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

明日以降は下記の予定としておりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇
・5月14日(日):ヴィクトリアマイル回顧(ブログ)
・5月16日(火):オークス血統チェック動画(YouTube
・5月20日(土):オークス推奨馬(ブログ)

YouTubeチャンネル登録

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届きます😊
とうとうチャンネル登録者数が10000人を超えました!👀💦
本当にたくさんの方がご登録くださり感謝申し上げます🙇
登録がまだの方は、今回の記事をご覧くださったこの機会に是非、ご登録をお願いいたします🙇

Twitterフォロー

twitter.com