安田記念2023【推奨馬】

みなさま、是非クリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

6月4日(日)東京11R 安田記念

www.youtube.com

土曜日の東京は雨は上がった中での行われましたものの、劇的に馬場状態が回復していくということはなく、10Rの段階で重発表。時計も発表のとおり掛かったように思います。
日曜日は引き続き、天候が安定するようですから安田記念の段階で、どれくらい回復しているかを想定するのが悩ましいところですが、それでも1分31秒台前半の勝ち時計になる可能性は低く、前が相当引っ張ったうえで1分31秒台後半、基本的には1分32秒フラットから1分32秒前半までくらいの決着になるのではと想定します。

それでは今回の推奨馬ですが…

◎は⑱ソングラインです。

かなり悩んだ選択になりました。

豪華メンバーと言われていることが示す通り、どの馬から入っても良いのかなと思います。

その中で最終的な決め手としましては、血統チェックでも申しましたとおり、注目血統にしましたStorm Cat、Robertoを両方とも持つうえで、どちらの血統の期待値が高いパターンに合致。

またヴィクトリアマイルは個人的な見解としては、直前に雨が降ったことで昨年よりも少し時計が掛かる馬場状態。その馬場状態を陣営もコメントされていますが、意に介さず内から差し切りました。

昨年もヴィクトリアマイルから安田記念の方が前進したわけで、その内容と言えば外を回り続けたうえ、ゴール前はシュネルマイスターが迫ってくると、もう一度、伸びるところがありました。

その内容もヴィクトリアマイルで推奨馬とした材料のひとつですが、ヴィクトリアマイルの結果としても当然、今年の方が内容もかなり良かったと考えますので、崩れる要素は相対的に少ないだろうと判断してみました。

あとRobertoを持つ馬で、前年の安田記念を好走した馬は2年続けて好走しやすい傾向にあるというのも少し気にしています。

昨年の勝ち馬にも関わらず、最終的には4番人気くらいになりそうですから、配当も十分で、馬券はいつものように複勝です🐯

そして他に悩んだ馬として触れておきますと、血統チェック動画で本命候補としました馬は、正直、どれを推奨馬にしても良いのかなと思いました。

⑩ソウルラッシュはもちろん、今回の降雨はこの馬にとって恵みの雨と考えます。ただ、それがオッズにも反映され過ぎてしまった感じがあり、昨年は大きく不利を受けた内容と、末脚勝負では少し劣るところがあるために、早め早めを騎手が意識してしまうかも?ということで少し評価を下げました。

あとはやっぱり⑭シュネルマイスターや⑪イルーシヴパンサーも評価できるところと思いますので、このあたりと人気の無いところを絡めた馬券も少し狙いたいと考えます

以上が今回の推奨馬になります。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

明日以降は下記の予定としておりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇
なお血統チェック動画はエプソムカップを予定していましたが、函館スプリントステークスに変更します。

・6月6日(火):函館スプリントステークス血統チェック動画(YouTube
・6月10日(土):函館スプリントステークス推奨馬(ブログ)

YouTubeチャンネル登録

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届きます😊
とうとうチャンネル登録者数が10000人を超えました!👀💦
本当にたくさんの方がご登録くださり感謝申し上げます🙇
登録がまだの方は、今回の記事をご覧くださったこの機会に是非、ご登録をお願いいたします🙇

Twitterフォロー

twitter.com