クイーンステークス2023【推奨馬】

みなさま、是非クリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

7月30日(日)札幌11R クイーンステークス

www.youtube.com

先週の札幌芝はレコードが記録されましたし、今週も土曜日の結果を見ていると例年より時計は速そうです。
このことが意識されて、それなりにペースが引っ張られる可能性も高そうですから、勝ち時計は1分46秒を切る時計を想定します。

それらを踏まえまして今回の推奨馬。

◎は⑤サトノセシルです。

速い時計を想定すると少し心配なところはありますが、速い時計を記録できそうな馬が外枠に入り、自身の好走もあって、非常に期待値が高い血統構成。

もっと上位人気になることを想定していましたが、7歳という年齢が嫌われたためか、あまり人気がありません。

Frankel産駒の早熟?ということもあるかもしれませんが、この馬自身が既に7歳になって春に重賞で好走しており、その相手は宝塚記念2着と今週の土曜日の新潟メインを勝った馬。しかもサトノセシルの方が斤量は重かったわけですから、年齢が嫌われて人気が無いなら、前向きにとらえたい年齢です。

佐々木騎手に函館リーディングのお祝い騎乗機会のようにも見えますが、やはり結果を出したからこそ伴った依頼と思います。

デビュー以来、上がり33秒台を出したことの無い馬ですから、スローの瞬発力勝負になってしまうと、どうにもならないかもしれませんが、その点も前進できそうな条件にも関わらず、人気が無いという印象ですから、いつものように複勝とします。

以上が今回の推奨馬になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

明日以降は下記の予定としておりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇
・8月1日(火):レパードステークス血統チェック動画(YouTube
・8月5日(土):レパードステークス推奨馬(ブログ)

YouTubeチャンネル登録

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届きます😊
とうとうチャンネル登録者数が10000人を超えました!👀💦
本当にたくさんの方がご登録くださり感謝申し上げます🙇
登録がまだの方は、今回の記事をご覧くださったこの機会に是非、ご登録をお願いいたします🙇

Twitterフォロー

twitter.com