レパードステークス2023【推奨馬】

みなさま、是非クリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

8月6日(日)新潟11R レパードステークス

www.youtube.com

土曜日は札幌が雨に降られた馬場で行われましたが、新潟は先週に続き安定した天候。
ダートは先週より少し時計が掛かる印象で、日曜日も安定した天候の予報ですから、勝ち時計は1分52秒台前半。レースの上がりは38秒フラットくらいになってくるのではと想定します。

今回の推奨馬、◎は⑥オメガギネスです。

血統チェックでも申しましたとおり、母の母が注目血統としましたヴィクトワールピサの全妹。
未経験の馬がほとんどになりがちな新潟ダート1800mという条件において、今回のメンバーの中で前進できそうな背景にあると考えます。

そのうえで前走は直線まで前が壁になって仕掛けられず、先に抜け出したプレミアペガサスがセーフティーリードを確保したと思えたところを捕まえ切る強い内容でした。

無敗の2勝馬ですから人気になりそうに思っていましたが、馬券圏内を外していない前走圧勝のコントレイルの近親や、レパードステークスで過去に前走1勝クラスだった馬の勝ち馬がいないというデータなどもあるためか、現時点では最終的に4番人気になりそうです。

今回は前走ジャパンダートダービーという馬がいないためにレベルについて言われるところもあるかもしれませんが、前走の内容と、そこから今回における血統的な前進の期待度に対し、4番人気なら配当は十分と考え、いつものように複勝とします。

以上が今回の推奨馬になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

明日以降は下記の予定としておりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇
・8月8日(火):関屋記念血統チェック動画(YouTube
・8月12日(土):関屋記念推奨馬(ブログ)

YouTubeチャンネル登録

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届きます😊
とうとうチャンネル登録者数が10000人を超えました!👀💦
本当にたくさんの方がご登録くださり感謝申し上げます🙇
登録がまだの方は、今回の記事をご覧くださったこの機会に是非、ご登録をお願いいたします🙇

Twitterフォロー

twitter.com