宝塚記念2023【推奨馬】

みなさま、是非クリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

6月25日(日)阪神11R 宝塚記念

www.youtube.com

今週の阪神競馬場は木曜日にしっかりと雨が降り、金曜日は少しだけ降雨。
土曜日はダートが稍重発表でスタートしましたが、芝は良馬場発表スタートで、やはり今年は過去2年とは異なり、開催8日目ということもあって、そこまで速い時計は記録されていません。
ただ先週のマーメイドステークスも人気薄好走の可能性を追い求めた願望の時計が掛かる想定で、きっちりと速い時計の決着となってしまいましたw
京都改修に備えてきた阪神の馬場は、京都改修が始まる前と比べて、本当に頑健に造られていますね。
ですので、これから宝塚記念まで好天が続く予報のため、土曜日よりも多少、その頑健さが回復することを想定し、宝塚記念の勝ち時計は2分11秒台中盤あたりを想定します。

それでは今回の推奨馬ですが…

◎は③ダノンザキッドです。

恐らく今回は前がそれなりに引っ張るペースになると思いますので、マイルGⅠでも上位に食い込める根本的なスピードを備えているというのは相対的に有利と考えます。
注目血統にしましたトニービンを持ち、その中でも期待値が高い5歳以上&前走2000m&前走5着以内。
昨年推奨のヒシイグアスもこのパターン該当馬でした。

ダノンザキッドは2走前、同じ阪神内回りの大阪杯で、速い馬場を外目から追走して踏ん張っていますし、ダノンザキッドと同じような進路を通過したヒシイグアスを直線ではさらに突き放すという内容。
タイトルホルダーが勝った昨年と比べて、厳密なレベルの高低は判断しかねますが、恐らく昨年のヒシイグアス並みのパフォーマンスなら馬券圏内の確率は相応に高いでしょうし、その想像をしても良さそうな背景と実績、人気のバランスに思えます。

どうやら最終的に6番人気になりそうですから、想定よりは少し人気かな…という印象は残念に思いつつも、配当は十分ですので、いつものように複勝としまして、今回は特に下記の馬と動画で評価した馬も加えた連勝、連単系の馬券も少し狙ってみたいと考えています🐯

②カラテは血統が出走馬中、トップクラスの期待値にある構成です。前走の鳴尾記念は狭い間を抜け出せなかったということになり、今回も同じ内回りの内枠。同じような状況が発生せず、少し時計が掛かるような決着になればという注文はありますが、この人気なら少し想像させてもらいたい気がします。とにかく、この馬が出走できる国内GⅠの中で宝塚記念が最も合っていると考えます。

⑥スルーセブンシーズは動画においては阪神実績が気がかりな点として、それほど評価を高くしませんでしたが、この枠順は良いと思います。カラテと同じく血統構成は文句なし水準の1頭で、恐らく後方に構えるでしょうから、展開面を利した末脚を期待したいです。

④ボッケリーニは動画でも高めに評価した1頭ですが、枠順が強調材料です。日経賞鳴尾記念の内容を考えますと、7歳にして少し上積みを感じさせるものがあると考えます。カラテと同じく少し時計が掛かる決着と内枠を利したうえで前がスムーズに開くかという注文は付きますが、この人気なら期待したいです。

以上が今回の推奨馬になります。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

明日以降は下記の予定としておりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇
・6月27日(火):ラジオNIKKEI賞血統チェック動画(YouTube
・7月1日(土):ラジオNIKKEI賞推奨馬(ブログ)

YouTubeチャンネル登録

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届きます😊
とうとうチャンネル登録者数が10000人を超えました!👀💦
本当にたくさんの方がご登録くださり感謝申し上げます🙇
登録がまだの方は、今回の記事をご覧くださったこの機会に是非、ご登録をお願いいたします🙇

Twitterフォロー

twitter.com