NHKマイルカップ2023【推奨馬】

みなさま、是非クリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

5月7日(日)東京11R NHKマイルカップ

www.youtube.com

う~ん、本当に雨次第ですねぇ。
現在の開催の馬場状態を見ていますと、今回(のNHKマイルカップ出走予定馬)はペースを引っ張りそうな馬が多いメンバーですし、良馬場なら1分31秒台が出ていたのではと思えます。
ただ現時点で東京の午後は降水確率100%。
しかもそれなりにしっかり降りそうな予報となっています。
本当にどれくらい悪化するかというところですが、一応、NHKマイルカップとしては久々に1分33秒より遅くなってくるのではないかと想定しておきます。

それらを踏まえましての推奨馬。

◎は③ウンブライルです。

横山騎手親子が①②③と入りました。
これは何かあるでしょう!✨

…というのはさておきまして😆

個人的にはミシシッピテソーロはタフな馬場、タフな流れで馬券的に面白い存在と考えており、前走のニュージーランドトロフィーは重い馬場、タフな流れでそのミシシッピテソーロとほとんど同じ進路を通りながら、後ろから詰め寄られるどころから、さらに突き放した点を、重い馬場が想定される今回、評価したいと思います。

血統チェック動画でも申しました通り、Storm Catを持つ馬の期待値が高いパターンに該当する馬であり、全兄のステルヴィオは3歳春、ダービーに駒を進めましたが、秋にマイルチャンピオンシップを制したことからしますと、NHKマイルカップを選択していれば上位だったのではと考えます。

オオバンブルマイとかなり迷いましたが、例年よりもニュージーランドトロフィー組、特に後方から競馬を運んで上位に入った馬の内容が良いように思いますし、そのうえで人気がありませんから、推奨馬とすることとしました。

また、そういう意味では⑩オオバンブルマイのほか、②モリアーナや⑪シャンパンカラー、⑬ドルチェモアを絡めた馬券も少し狙いたいと思っていますが、組み立ての中心としては、いつものように複勝でいきたいと思います🐯

以上が今回の推奨馬になります。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

明日以降は下記の予定としておりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇
・5月7日(日):NHKマイルカップ回顧(ブログ)
・5月9日(火):ヴィクトリアマイル血統チェック動画(YouTube
・5月13日(土):ヴィクトリアマイル推奨馬(ブログ)

YouTubeチャンネル登録

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届きます😊
とうとうチャンネル登録者数が10000人を超えました!👀💦
本当にたくさんの方がご登録くださり感謝申し上げます🙇
登録がまだの方は、今回の記事をご覧くださったこの機会に是非、ご登録をお願いいたします🙇

Twitterフォロー

twitter.com