ターコイズステークス2022【推奨馬】

おかげさまでランキングが上昇しています😊
さらにもっと上がっていければと思います🏇
ランキングアップがデータ作成の励みになりますので、みなさま、ぜひクリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

12月17日(土)中山11R ターコイズステークス

www.youtube.com

エイシンチラー回避ショック😱(笑)。
動画で気になる1頭としまして、実際に狙いたいと思っておりましたから残念です🥺
ただ、天候が崩れた方が良いとも思っていた馬でしたから、それなりに天気予報を吟味しますと、どうやらターコイズステークスまでは天候が持ちそうですので、その分は狙いが下がったかもしれません。
その天気予報を前提としますと、先週の馬場状態から勝ち時計は1分33秒フラット⏰
前が引っ張る流れになるようなら1分32秒台後半から中盤くらいの時計は出るのではと想定します。

それらを踏まえましての推奨馬。

◎は⑮ウインシャーロットです。

ママコチャやミスニューヨークとあまり差のない3番人気を想定していましたが、15番枠に入ったことから、同じ3番人気でも少なくともママコチャとは少し開いたくらいの3番人気になりそうですから評価を上げて推奨馬とすることとしました。
父がスクリーンヒーローで、動画でも紹介しましたRoberto×ノーザンテースト複勝率100%データに該当する馬💰
また、トニービンを持っていた馬で4歳以上に限定しますと人気以上の着順になる確率が80%を超えていますので、母系も強調できる血統構成です。
そして実績はと言いますと、右回りが未勝利。ただ、これはソウルラッシュと対戦していなければ、少なくとも中山のマイルを2勝していたことは明らかです。
ジャスティンカフェに差し切られた東京での1戦も、当日、内が不利となっていた馬場状態をスタートからゴールまで走り続けてのもの。
他の上位馬は全て外から伸びてきたレースを踏ん張っています。
今回、15番枠というのは確かに不利とは思いますが、ここが引退レースとされているローザノワールが必ず行くでしょうし、そんなローザノワールに鈴を付けに行く馬は、さすがにいないでしょう。
ウインシャーロットはスタートが悪くない馬ですから、動向を伺いながらの番手進出を想定しているとしますと、ローザノワールより外に入れたことはあながち悪いことではないと考えます。
とにかく最初のコーナーをどれだけロスの少ないポジションで通過できるか🤔
ローザノワールと2、3番手あたりのポジションがなるべく早く決まることを願うばかりです。🐯
馬券は前述しましたように3番人気でも美味しいと思えるオッズになりそうなことからの評価ですので、いつものように複勝でいきます🐯

エイシンチラーに好配当を期待しておりましたので、今回、触れますのはウインシャーロットのみに留めておきます😆

以上が今回の推奨馬になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

明日以降は下記の予定としておりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇

  • 12月17日(土):朝日杯FS推奨馬(ブログ)
  • 12月18日(日):朝日杯FS回顧(ブログ)
  • 12月19日(月):有馬記念血統チェック動画(YouTube

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届いて便利です😊お気軽にご登録ください♪

twitter.com

じわじわと皆さん、フォローしてくださっています。ありがとうございます😊

よろしければクリックお願いいたします🙇

競馬ランキング