阪神JF2022【推奨馬】

おかげさまでランキングが上昇しています😊
さらにもっと上がっていければと思います🏇
ランキングアップがデータ作成の励みになりますので、みなさま、ぜひクリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

12月11日(日)阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ

www.youtube.com

今週も阪神は天候が安定し、Bコースに変わってからの速い時計が続いています☀
昨年のこの週はエリカ賞でサトノヘリオスがレコードを出していましたが、今年のエリカ賞の勝ち時計は2分0秒7。単勝170倍の馬が勝ちました😱
そういった結果から、昨年よりも今年のメンバーは少し層が厚い印象もありますので、昨年よりも速い勝ち時計⏰
レシステンシアのレコードとまではいかずとも1分33秒フラット近くで、ペースが上がれば1分33秒を少し切る可能性もあるのではと想定します。

それらを踏まえましての推奨馬。

◎は⑤モリアーナです。

想定では5番人気でしたが、他の人気馬がほぼ外目の枠に入り、この馬は有利と思われる内に入りましたから、現時点で3番人気か4番人気というところ。
実際、阪神の結果では内が有利に見える結果となっており、まず間違いなく前の方、内の方に意識が行くでしょう。
内で揉まれる、前が詰まる可能性が高まり、想定より人気になっている馬を狙うことはあまり得策ではないかもしれません。
ただ、他の人気馬は外を回すことになった場合の不利と、馬群に入れることを試みた場合、今まで馬群に入れたことが無いことの不安があります。
そのうえでまだ外の馬の方が人気ということであれば、モリアーナの方を高く評価することにしました。
外の人気馬がそういった不安材料を乗り越える能力の馬だったらそれまでと諦めます(笑)。
血統は注目血統にしましたSadler’s Wellsを持っており、父は昨年の勝ち馬サークルオブライフと同じエピファネイア
母の父がダイワメジャーで、ダイワメジャーSadler’s Wells、そしてDanzigの系統を合わせて持っているのは2019年の勝ち馬レシステンシアと似ており、速めの時計が想定される馬場で、レコードホルダーと似た血統構成というのは強調材料と考えます。
さらに申しますと、4代前にありますBurghclereはウインドインハーヘアの母。つまりディープインパクトの祖母であり、モリアーナは近親扱いではありませんがディープインパクトと同じ母系です。
馬券はこの人気であれば、いつものように複勝としたいと思います。

あと、気になる馬としまして、

①サンティーテソーロです。前走のサフラン賞は、後にデイリー杯を勝つオールパルフェが、同日の未勝利戦で記録した時計より0.4秒速い勝ち時計で、しかも逃げて上がり最速。
キャリアを重ねるごとにゲートが速くなっており、今回1番枠。内有利を存分に活かせそうです。
そして血統はこの馬も注目血統にしましたSadler’s Wellsを持っている馬。
ただ気性的に問題がありそうなうえで、馬体重の軽い馬で輸送も心配。その割にずいぶん人気になっている印象もありますので、最終的に本命評価はできませんでした。

以上が今回の推奨馬になります。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

明日以降は下記の予定としておりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇

  • 12月11日(日):朝日杯FS血統チェック動画(YouTube
  • 12月12日(月):阪神JF回顧(ブログ)

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届いて便利です😊お気軽にご登録ください♪

twitter.com

じわじわと皆さん、フォローしてくださっています。ありがとうございます😊

よろしければクリックお願いいたします🙇

競馬ランキング