ご報告

みなさま、是非クリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

どれくらい気に掛けていただけているものか分かりませんが、先日、こちらのブログ記事にてお伝えしましたYouTube動画の収益停止のその後につきまして、ご報告させていただきたいと思います。

ブログ記事に掲載しましたとおり、収益停止、そしてその解除のため、再審査請求という制度が設けられていますので、そちらに向けて取り組み、再審査請求を先日、再審査請求を行いました。

結論を申しますと、

却下となってしまいました⤵

そもそも競馬というコンテンツで、その中でも予想というギャンブルの性質の部分に触れている動画ですから、根本的にYouTubeのAI判断でも杓子定規に線を引かれやすいかもというのは想像していたところですが、

それだけに誇大なもの、誘導、まるで的中したかのような表現、さらにはプラスにはなっていないのにも関わらず、あたかもプラスになっているかに見えるといった、ギャンブル質を煽るようなことは一切しないよう留意してきましたし、当然、結果の表し方もストレートに出してまいりました。

このスタンスは動画としてチャンネル登録者数を稼ぐといった観点から非常に辛いものがあり、言ってしまえば馬鹿正直。

ということも認識しつつも、一方で、このスタンスに理解を示してくださっている視聴者様もいてくださるはずという気持ちの下で貫いてきた形でした。

それでも収益停止ということになってしまいましたので、再審査請求にあたり一層、表現に慎重を期するため、大半のサムネイルを差し替えましたが、大した時間もかからずに却下の知らせが届きました。

再審査請求が却下となりますと、再びの審査を請求する権利が復活するまで3か月という期間が定められています。

日本の競馬も世界の競馬も、これから年間で最も楽しい時期を迎えていく中で、その期間を丸々、動画の収益を認められないことになったのは残念でなりませんし、そうならないよう準備して再審査請求を行ったうえでの結果ですから、3か月後に権利が復活するとされても、どうすれば良いのか分からないというのが正直なところですし、さらには最盛期の直前にこのような巡り合わせになることが、もう動画は辞めなさいという思し召しかなと思ったりもしますw

感情的なところはさておくにしましても、正直な発信を心掛けてきたにも関わらず、このような結果となってしまいましたので、大変に残念ですが今秋のシーズンにおけるYouTube動画の作成には取り組まないことにしたいと思います。

ただマイナスばかりではなく、動画作成の中で競馬のデータとして気づいたこと等を、整理、より考える時間ができたと前向きにとらえることにもします。

以上のような出来事となりましたことを、ご報告させていただき、競馬の検証、予想の発信としては、収益停止以後に行ってまいりましたブログ等のテキストの形態による発信を続けたいと思います。

前述のとおりこのような状況に負けず、考えた裏付けとしては、より積み重ねたものとしたに内容で、結果がともなってくれることを願いながら、発信はしてきたいと思いますので、動画ではない形に対してどれだけお相手いただけるものか分かりませんが、どうかご贔屓いただけたら幸いです。みなさま、よろしくお願いいたします🙇

この報告を作成しているうちに木曜となってしまいました💦

スプリンターズステークスは土曜の夜遅く、もしくは当日の朝になるかもしれませんが、推奨馬と気になるデータなどを合わせて、こちらに掲載させていただきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

YouTubeチャンネル登録

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届きます😊
とうとうチャンネル登録者数が10000人を超えました!👀💦
本当にたくさんの方がご登録くださり感謝申し上げます🙇
登録がまだの方は、今回の記事をご覧くださったこの機会に是非、ご登録をお願いいたします🙇

X (旧Twitter)フォロー

カゲトラ競馬 (@kagetorakeiba) / X

bookers

bookers.tech