新潟記念2023【推奨馬】

みなさま、是非クリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

9月3日(日)新潟11R 新潟記念

最初に今週は先日のブログ記事でお知らせした事態があり、このことでbookersに転換した形にも関わらず、たくさんの方がご購入くださり、本当にありがとうございます。

bookers.tech

再審査請求の準備をしていきながら、しばらくはこの形で行かせていただきたいと思います。

さて新潟記念ですが、土曜日の新潟を見ていますと近年でも速めの時計が出ているように思います。
この馬場状態なら新潟記念のレベルであれば、ペースが流れた際には1分57秒台前半より速い勝ち時計になりそうですが、明確に引っ張りそうな馬がいませんので、ペースが落ち着いた場合、1分58秒台より遅い勝ち時計で上がり最速で31秒台が出る可能性もあるのではないかと考えます。

以上を踏まえまして今回の推奨馬、◎は⑨ユーキャンスマイルです。

今回、注目血統としました血統を明確に4代内に保有しているのはこの馬だけということもありますが、この速い馬場状態なら上位人気の2頭、①サリエラ、③ノッキングポイントが良さそうに思えますが、その2頭以上に既に新潟記念では1分57秒台前半、天皇賞(秋)でも58キロを背負って1分56秒台で走破した実績があるにも関わらず、現状7番人気想定なら狙いたいと思います。

人気が下がっている要因は年齢と58キロと思いますが、金子オーナーの所有馬で、管理するのは友道調教師。マカヒキほどの間隔ではありませんが、マカヒキを連想させるような結果となることも考えます。

馬券は7番人気なら十分ということで、いつものように複勝としたうえで、①サリエラ、③ノッキングポイントと絡めた馬券に、さらに人気薄となっています⑦フラーズダルムも加えてみたいと思います。

以上が今回の推奨馬になります。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

いつもは最後に今後の予定を掲載しているところですが、不確かな状況となってしまいましたので、ご容赦ください🙇

YouTubeチャンネル登録

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届きます😊
とうとうチャンネル登録者数が10000人を超えました!👀💦
本当にたくさんの方がご登録くださり感謝申し上げます🙇
登録がまだの方は、今回の記事をご覧くださったこの機会に是非、ご登録をお願いいたします🙇

X (旧Twitter)フォロー

twitter.com

bookers

bookers.tech