札幌記念2023【推奨馬】

みなさま、是非クリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

8月20日(日)札幌11R 札幌記念

www.youtube.com

土曜日の札幌は午後に少し雨に降られましたが、日曜日の午後は今のところ雨予報。
どれくらいの影響が出るかは判断しづらいところですが、恐らくレースの勝ち時計は2分を切らない程度になってくるのではと想定します。
そして多少なりとも雨の影響があるようなら、今回はそのことがあまりプラスではない馬が多いような気がします。

以上を踏まえまして推奨馬、◎は⑤ジャックドールです。

昨年の勝ち馬でもありますし、血統チェックでも申しましたとおり、期待値の高い血統構成。
そしてその昨年の内容が良馬場発表とは言え、雨が降った後の馬場で行われたものですから、相対的にも有利な環境が整いそうです。

レベルの高いレースでは平均から速めのラップを刻む馬ですから、前走は初めての距離短縮で安田記念
33秒台前半の上がりを要求される馬場、展開となり若干不向きなところはあったでしょう。

今回は初めてマイルの距離を経験した後に実績のある距離及びコースへの延長。
恐らくアフリカンゴールドが先手を取っていきそうですが、オーバーペースになったとしてレジェンドがそれに付き合うことはしないでしょうからレースは運んでいきやすいでしょう。

そして秋を見越しますとレジェンドはドウデュースに騎乗予定ですから、適性面も含めて今回、メンバーが揃った中で結果を出しておく勝負度合いが高そうな気がします。

問題は1番人気で、想定されるオッズからしますと複勝というわけにはいきません。

ですので、ジャックドールを軸に馬連で相手に②④⑥⑩⑪⑬⑭。
合成オッズでは現時点で2倍程度ありますから、十分と判断します。

⑭イズジョーノキセキですが、本当はこちらを推奨馬にしようとしていましたw
ただやはり内枠に入れないと評価は上げづらいところで、さらに雨もあまり良くありません。
ただ面白い存在とは思いますので、人気もありませんし、上位人気がジャックドールを追走していく中で漁夫の利となることを期待し、少し厚めに狙いたいと思います。

②ウインマリリンは昨年の3着。ジャックドールを評価するうえで、昨年以上に良い枠順に入れたように思いますから評価を上げたいと思います。雨も実績どおり、この馬にとっては相対的に恵みの雨と言えるのではないでしょうか。

以上が今回の推奨馬になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

明日以降は下記の予定としておりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇
・8月22日(火):キーンランドカップ血統チェック動画(YouTube
・8月26日(土):キーンランドカップ推奨馬(ブログ)

YouTubeチャンネル登録

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届きます😊
とうとうチャンネル登録者数が10000人を超えました!👀💦
本当にたくさんの方がご登録くださり感謝申し上げます🙇
登録がまだの方は、今回の記事をご覧くださったこの機会に是非、ご登録をお願いいたします🙇

Twitterフォロー

twitter.com