スプリンターズステークス2022【推奨馬】

10月2日(日)中山11R スプリンターズステークス

www.youtube.com

今週は天候が安定し、10月1日の土曜日も水分を含んだ馬場とはならなかったため、スプリンターズステークスまでに馬場の悪化が進行する可能性も低そうです。

そして先週に続き内有利の状態で、さらに速めの時計が記録されています。

1分6秒台後半が記録されてもおかしくはない馬場とは思いますが、メンバーレベルからしますと1分7秒フラットから前半くらいの勝ち時計になってくると想定します。
それを踏まえまして、

今回の推奨馬◎は⑦ウインマーベルです。

血統は母系に注目血統にしましたNijinskyを持っており、父の血統にあるForty Ninerを持つ馬は中山で行われた過去14回のうち、レッドファルクスとファインニードルで3勝。

Forty NinerNijinskyを合わせて持っていた馬は4頭が出走し3頭が人気より上の着順です。

前走は古馬相手の洋芝、しかも内が荒れた馬場。なおかつ緩い流れになり、重い馬場なりの速い上がりが求められ、レースレベルは高くないものの、3歳馬かつ斤量54キロでは苦しい条件だったと思いますが、2着に踏ん張りました。

春の実績から軽い馬場での速い流れの方が良いでしょう。(その考え方からしますと)今回は明らかに条件が好転します。

葵ステークスは57キロを背負って圧勝していますが、この夏に日本レコードを叩き出したテイエムスパーダは葵ステークスで斤量54キロながら11着に大敗。

テイエムスパーダから単純に物差ししますと、上位に顔は出せそうです。

今回、上位人気馬が真ん中より外に偏り、さらにテイエムスパーダが1番枠。

キーンランドカップで見せた前進気勢からしますと、5番手あたりからの追走で、脚を余す確率は低いと考えます。

現時点で6番人気ですから、馬券はいつものように複勝とします。



リソース拡張自在のクラウド型レンタルサーバー

あと、気になる馬としましては

やはり⑮シュネルマイスターです。

注目血統にしましたDancing Braveを持っており、父Kingmanは欧州の名マイラー

距離短縮が不安視されていますが、距離短縮への反応が良い馬で、弥生賞の超スローから斤量増でNHKマイルの高速馬場ハイペースを勝ち切っており、今回はキャリアを積んだうえでの斤量減です。

⑩タイセイビジョンは5代前ですがNijinskyとSadler's Wellsを持っている馬。

明らかに昨年よりは良いステップでの出走と思います。

後方一気は辛そうな馬場ですが、ここ2戦は内を突く競馬をしており、福永騎手ですから当然、馬場と経験を踏まえた競馬をされるでしょう。

以上が今回の推奨馬になります😊

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

【今後の主な予定】
10月2日(日)夜:スプリンターズSの回顧(ブログ)
10月4日(火)夜:毎日王冠の血統チェック(YouTube


www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届いて便利です😊お気軽にご登録ください♪

twitter.com

じわじわと皆さん、フォローしてくださっています。ありがとうございます😊

よろしければクリックお願いいたします🙇

競馬ランキング



オンラインゲームでお小遣い稼ぎ☆