2022年5月 新潟大賞典【回顧】

2022年5月2週目、推奨馬を投稿しました、新潟大賞典のレース回顧です。よろしくお願いいたします。

5月8日(日)新潟11R 新潟大賞典

www.youtube.com

推奨馬:ヤシャマル(5番人気3着)

スタートから残り1000mくらいまでは非常に良いポジションを取れたと思って見ていましたところ、外からレッドガランに来られて、少し包まれる形になりました。
それが直線で抜け出すまでに手間取る原因になったでしょうし、早めに前が開くポジションを取れていれば、もう少し着順は上だったようにも思います。
ともあれ、おかげさまで馬券圏内に入れた馬をピックアップできました。
もし参考にしてくださり、的中された方がいらっしゃいましたら、お見事です!おめでとうございます!また、参考にしてくださりありがとうございますm(_ _)m

推奨馬動画のプチデータでも紹介させていただいたのですが、新潟大賞典はなぜか馬体重の大きい馬の好走確率がやたら高いです。
今回も上位5頭のうち4頭が490キロ以上の馬となりました。

レッドガランは5代前に注目血統のシアトルスルーを持っているものの、サンデーサイレンスを合わせて持っていないことで評価を下げましたが、キングカメハメハロードカナロアを持っていれば問題無いという結果ですし、また騎手の判断も非常に大きかったように思います。

2着のカイザーバローズは血統構成につきましては一定の評価としましたが、期待値が低いディープインパクトを持つ4歳馬で馬体重も小さい馬。新潟大賞典ディープインパクトを持つ4歳馬で馬券になったのはポタジェだけで、人気より上の着順になったのはカイザーバローズが初めてです。
馬体重が小さい馬が不利な傾向がある中、これだけ頑張れましたから、今後、さらなる活躍が期待できる馬かもしれません。

以上が新潟大賞典の回顧になります。
最後までご覧いただきありがとうございました🙇

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届いて便利です😊お気軽にご登録ください♪

twitter.com

じわじわと皆さん、フォローしてくださっています。ありがとうございます😊