エリザベス女王杯2022【回顧】

おかげさまで秋競馬も好調を継続できております😄
ブログのランキングアップも大変励みになっておりますので、みなさま是非1日1回、継続的なクリックによる後押しをよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

2022年11月2週目、推奨馬を投稿しましたエリザベス女王杯のレース回顧です。よろしくお願いいたします。

11月13日(日)阪神11R エリザベス女王杯

推奨馬:ジェラルディーナ(4番人気1着)

年末までGⅠ連続開催となります一発目、おかげさまで今回も運良く、推奨成功となる馬にたどり着くことができました。
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます。また、参考にしてくださった方がいらっしゃいましたら、重ねて感謝申し上げます。
雨が降っての馬場の悪化が、ちょうどエリザベス女王杯の外枠の馬が有利になるような進み具合で、内枠の馬が内を嫌って、外枠の馬が外に張り出されてしまうようなこともなく、掲示板の5頭が全て二桁馬番。その巡り合わせに上手く乗ることができ、今回も本当に運が良かったです。

ジェラルディーナはさすがにずっと外を回り過ぎかな?と思って見ていましたが、結果的に良いところを通り続けられたのでしょう。
とは言え、今回もプラス体重でデビューから馬体重は30キロ増加し、内容のパワーアップも明らか。天高く馬肥ゆる秋が体現されている感じがします。

2着のウインマリリンも外枠。そして雨が降った洋芝の札幌記念でトップクラスに入って粘れる馬ですから、雨が大きくプラスだったように思います。

3着の2着同着のライラックも外枠。この馬の内容から、今後はステイゴールド以上にオルフェーヴルを強調した方が良さそうな印象です。

4着のアカイイトは外枠に加えて雨もありましたから、妥当というべきでしょう。今回、Storm Catを持つ5歳以上の馬は全馬、馬券圏外。ただ全馬、人気より上の着順に走りました。年齢も含め、能力的なピークには気をつけるべき思いますが、やはり悪くなさそうな血統です。

5着のナミュールはスタニングローズとともに馬券的な期待値は低いとした馬でした。外枠の恩恵があったうえで妥当な着順に思えます。

デアリングタクトは6着。一桁馬番の中で最先着ですし、後方に構えたわけでもなく、馬群に入っての結果ですから、やはり一枚上手の感じがします。外枠だったら復活勝利とまでは言いませんが、もっと上位はあったでしょう。

9着のピンハイは小さな馬格が不利となる条件がこれでもかと揃ったにも関わらず、がんばりました。強い内容だった気がします。

11着のクリノプレミアムはスタート直後、外に出そうとされたアクションは見受けられましたが、外に出すことはできず、直線も最内。レジェンドでも抗えませんでした。

2番人気スタニングローズは14着と、似た血統構成だった昨年のアカイトリノムスメ以上の大敗となりました。

17着のアンドヴァラナウトライアン・ムーア騎手騎乗でここまで負ける?という内容。この馬がここまで負けたことは、やはり非根幹距離の血統の方向性を感じます。

外国馬マジカルラグーンは最下位。ゲート入りも嫌がりましたし、不慣れな環境で、ご機嫌ななめだったのかもしれません。

以上が今回の回顧になります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

本日21時過ぎ、YouTube動画、マイルチャンピオンシップの血統チェックをUPしますので、みなさま、是非そちらもよろしくお願いいたします🙇

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届いて便利です😊お気軽にご登録ください♪

twitter.com

じわじわと皆さん、フォローしてくださっています。ありがとうございます😊

よろしければクリックお願いいたします🙇

競馬ランキング