ジャパンカップ2022【回顧】

みなさまのご協力で上位側のランキングではありますが、伸び悩んでいる現状です
ランキングアップがデータ作成の励みに繋がりますので、
みなさま、是非さらなるクリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

2022年11月4週目、推奨馬を投稿しましたジャパンカップのレース回顧です。よろしくお願いいたします。

www.youtube.com

11月27日(日)東京12R ジャパンカップ

推奨馬:ダノンベルーガ(2番人気5着)

いやー今一度、この馬で馬券を的中させたいという思いが強くなり過ぎました🥺
個人的な応援の感情を乗せ込んでしまった推奨馬としてしまい、しっかり反省したいと思います⤵
参考にしてくださった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません😢

推奨しましたダノンベルーガ。2週連続ダノンと行きたかったですが😅
ここまでの超スローとなり、内に入り込めるところは全く無し。
いくらか苦しい展開も想像していましたが、4頭目の外をずっと回らされる滅多に無い厳しい展開😨
本当にこんな最悪のポジションにそんなになることがあるのか・・・という気持ちでレースを見ていました。
レーティングで出走権を得たときは運が向いてきたのかな?と思いましたが、外枠、今回の展開。
そういう馬を推奨としたのは繰り返しになりますが、ただただ反省です。

1着のヴェラアズール。前走の末脚はGⅠでも馬券圏内になれる脚と思いましたが、差の無い3番人気では積極的には考えられませんでした。勝ち時計が2分23秒7で意外と時計が掛かったことももちろん良かったと思います。

2着のシャフリヤールは15番枠から頑張りました。
この馬も勝ち時計が2分23秒台後半になったことが良かった馬でしょう。
褒賞金を目指してジャパンカップでキッチリ上積みを見せた陣営の手腕に感服です😊

3着はヴェルトライゼンデ。この馬が展開面では最も恵まれた1頭ではないでしょうか。
上位2頭と同じように時計が掛かったことも良かったと思います。

4着のデアリングタクトはヴェラアズールのほぼ後ろで悪くない展開でした。
直線で挟まれなければ、もうひとつ上の着順はあったのではないでしょうか🤔
エリザベス女王杯の非根幹距離から根幹距離になって上積みを見せてくれました。
そしてタイトなローテーションながら無事に走り切って何よりです😌

例年、堅調な結果となる傾向のジャパンカップですが、今回も結局、なんだかんだで掲示板は上位人気5頭の決着となってしまいました。
外国馬につきましては今後にあまり関連性が無いので、個別の回顧はしませんが、今回は正直、多少のチャンスがありそうと想像していました。
これで掲示板に載る馬すらいなかった結果は、ますます今後、厳しいような気がします。

以上が今回の回顧になります。
最後までご覧いただきありがとうございました🙇

本日18時ごろに、チャンピオンズカップ血統チェック(YouTube動画)をUPします📺
サッカーワールドカップの前に、ご覧いただけたらと思います🤣
みなさま、是非よろしくお願いいたします🙇

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届いて便利です😊お気軽にご登録ください♪

twitter.com

じわじわと皆さん、フォローしてくださっています。ありがとうございます😊

よろしければクリックお願いいたします🙇

競馬ランキング