チャンピオンズカップ2022【推奨馬】

おかげさまでランキングが上昇しています😊
さらにもっと上がっていければと思います🏇
ランキングアップがデータ作成の励みになりますので、みなさま、ぜひクリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

12月4日(日)中京11R チャンピオンズカップ

www.youtube.com

本日のステイヤーズステークス。思い出のレースということで、どうか良い結果をというところで◎ディヴァインフォースが他の馬より斤量が重い中、がんばってくれました💪
推奨馬を出しましたレースということで、また回顧を明日UPさせていただきたいと思います📝

では日曜日のGⅠチャンピオンズカップです。

土曜日も中京は雨が降りませんでしたが、どうやら引き続き天候は安定する見込み☀
土曜日の馬場状態をそれなりに踏まえられそうですので、勝ち時計は1分50秒フラットくらい⏰
昨年よりもほんの少し時計が掛かってくるのではと想定します。

それらを踏まえましての推奨馬🐴

◎は⑬シャマルです。

血統チェックで面白い存在としておりましたが、少し揉まれ弱そうに思えていましたので、外枠に入れたらな・・・と思っていたところでの外枠。人気もありませんから素直に狙います😊
スマートファルコンの母系にありますクラウンドプリンスは、昨年、先行して穴を開けたアナザートゥルースが持っていた血統で、母の父アグネスデジタルは2016年、先行して10番人気3着となったアスカノロマンの父。
さらにもうひとつ申しますと、2018年9番人気で逃げて4着に頑張った牝馬のアンジュデジールは、母系にアグネスデジタルの父であるCrafty Prospectorを持つ馬でした。
なお初の1800mは不安材料ではありますが、前走の内容からしますとそんなに問題でないような気がしますし、そういうところもあるからこそのこの人気。と、許容したい部分です。
そして騎手は乗り替わり初騎乗の川田騎手。
川須騎手からバトンを受けた思いもありますでしょうし、日本人騎手の大将として、そんなに何度も外国人騎手に内を突かれる競馬をさせてなるものか。といった内容を見せてもらえることを期待します🏇
馬券はこの人気であれば、いつものように複勝です。
テーオーケインズはまず難しいと思いますが、他の人気馬が崩れてくれる可能性は少しあるかな・・・という希望的観測は持っています🤣

あと、気になる馬としまして、そりゃそうだという1頭。

正直、昨年と同水準の馬場状態を想定したことで、⑫テーオーケインズの評価は一層下げづらくなりました😅
想定する馬場状態で、もし1分50秒を切る勝ち時計が出るとすれば、恐らくこの馬が伸び伸びと走り切れた場合しかないのではないかと考えています🤔

以上が今回の推奨馬になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

明日以降は下記の予定としておりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇
12月4日(日):チャンピオンズカップステイヤーズS 回顧(ブログ)、阪神JF血統チェック動画(YouTube
12月10日(土):阪神JF推奨馬(ブログ)

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届いて便利です😊お気軽にご登録ください♪

twitter.com

じわじわと皆さん、フォローしてくださっています。ありがとうございます😊

よろしければクリックお願いいたします🙇

競馬ランキング