日本ダービー2023【推奨馬】

みなさま、是非クリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

5月28日(日)東京11R 日本ダービー

www.youtube.com

今週は土曜日も好天。日曜日も天候は安定する予報です。
土曜日の東京10R、2勝クラスの芝のマイル戦では勝ち時計1分31秒台が記録されました。
近年のダービーが行われた週の中でも、かなり速い馬場状態ですから、ダービーの勝ち時計は遅くとも2分23秒を切る時計、ペースが流れるようなら2分22秒台を切る可能性もあるのではと想定しておきます。

それでは今回の推奨馬ですが…

◎は②スキルヴィングです。

枠順と本日の東京の結果を見ますと、ルメール騎手がこの馬でやり損ねる可能性はかなり低いかな…という気がします。

血統はもちろん本命候補としましたように前進が期待できそうなうえで、出遅れが続いていたゲートも前走は出遅れず、徐々に進展が見られます。

また未勝利戦ではありますが、馬群に包まれる競馬で馬群を捌きながら上がり33秒前半を記録できているというのは、今回のメンバーからしますと相対的に枠順を活かせる可能性が高そうな証明と考えます。

また個人的に今世代の牡馬クラシック戦線は全体的に少し時計が物足りない印象を持っているのですが、それはレベルが低いというより、もしかしたらあまり皐月賞くらいの時点で仕上げ過ぎにならないような育成の観点?と思っています。

そのうえで東京の長い直線、速い時計、根幹距離GⅠ。この条件で上昇する照準が合わせてあるとなりますと、やはりノーザンファーム生産馬ではないでしょうか。

馬券的には、この馬の複勝へのコロガシでプラスを上積みさせる。そんなイメージで臨みたいと思います🐯

そして1番人気が想定されます⑤ソールオリエンスの着順は人気通りになるのかどうか。そんなところも楽しみですし、動画でピックアップした馬との3連単を着順を意識した形で少し狙おうかなとも思っています。

以上が今回の推奨馬になります。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

なお目黒記念のデータについて、ご要望を頂戴していたのですが、検証内容を整理するまでの時間が取ることができませんでした💦

このため目黒記念は推奨馬を明日の午前中に、こちらに掲載させていただけたらと考えておりますので、またご覧いただけましたら幸いです🙇

明日以降は下記の予定としておりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇
・5月30日(火):安田記念血統チェック動画(YouTube
・6月3日(土):安田記念推奨馬(ブログ)

YouTubeチャンネル登録

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届きます😊
とうとうチャンネル登録者数が10000人を超えました!👀💦
本当にたくさんの方がご登録くださり感謝申し上げます🙇
登録がまだの方は、今回の記事をご覧くださったこの機会に是非、ご登録をお願いいたします🙇

Twitterフォロー

twitter.com