金鯱賞2023【回顧】

みなさまのご協力で上位側のランキングではありますが、伸び悩んでいる現状です🥲
ランキングアップがデータ作成の励みに繋がりますので、みなさま、是非さらなるクリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

2023年3月2週目、推奨馬を投稿しました金鯱賞のレース回顧です。よろしくお願いいたします。

3月12日(日)中京11R 金鯱賞

www.youtube.com

推奨馬:マリアエレーナ(2番人気8着)

う~ん・・・これはもうスタートで控えてしまったのが最後までひびいてしまいましたね・・・😭
ゲートからスムーズでしたから、見た目としてはそのまま前に出ていくように思えましたが、まさかアラタに先に行かすまで控えてしまうとは・・・😱です。
直線での脚の残り方を見ますとスタートで控えたことが本当に悔やまれるところではありますが、またしても残念な結果となり、いつも応援してくださるみなさま、また参考にしてくださった方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした🙇

1番人気プログノーシスが1着
これから馬場が使われていくと分かりませんが、本日時点では道中はラチ沿い、そして直線はラチ沿いか外に出した馬が伸びていた印象です。
開幕週、良馬場でありながら、かなり時計を要したレースになったこともプラスだったと思いますが、そういう意味では道中も外目、直線も外に行ったこの馬はちょっと抜けた存在という感じです。

2着がフェーングロッテン
基本的にはこの馬が人気より下の着順になる想定でしたから、スムーズに先手を取られて人気より走られてしまい馬券的に完敗です。

3着がアラタ
ラチ沿いを存分に活かした競馬と、終わってみれば(と言ってはいけませんが😅)時計が掛かったのが大きかったと思います。

4着がハヤヤッコ
血統的には悪くない血統構成でしたが、時計面では課題があるであろうと想像していましたこの馬が4着にまで走れたというのが今回、ある程度、力を要する馬場になったことの証明でしょう。

5着がディープモンスター
この馬も時計を要したことはプラスだったと思いますが、ラチ沿いを走れなかったこと、直線は少し伸びづらい中ほどの位置を通ることになった分、差し引きこの着順と印象です。

6着はポタジェ
さらにこの馬も時計を要したことはプラスだったと思いますが、道中は外を回り、直線も中ほどを通ったことを考えますと、6着はがんばった内容という印象で、この条件が合うのでしょう。

以上が今回の回顧になります。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

明日以降は下記の予定としておりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇
・3月14日(火):スプリングステークス血統チェック動画(YouTube
・3月18日(土):スプリングステークス推奨馬(ブログ)

YouTubeチャンネル登録

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届きます😊
とうとうチャンネル登録者数が10000人を超えました!👀💦
本当にたくさんの方がご登録くださり感謝申し上げます🙇
登録がまだの方は、今回の記事をご覧くださったこの機会に是非、ご登録をお願いいたします🙇

Twitterフォロー

twitter.com

現在、約900人の方がフォローしてくださっています👀
みなさま、まことにありがとうございます🙇
Twitterでは動画UPなどのお知らせを行っておりますので、
こちらも是非、フォローをよろしくお願いいたします🙇

ブログランキングはみなさまのご協力で上位側のランキングではありますが、伸び悩んでいる現状です🥺
ランキングアップがデータ作成の励みに繋がりますので、みなさま、是非さらなるクリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング