金鯱賞2023【推奨馬】

みなさまのご協力で上位側のランキングではありますが、伸び悩んでいる現状です🥲
ランキングアップがデータ作成の励みに繋がりますので、みなさま、是非さらなるクリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

3月12日(日)中京11R 金鯱賞

www.youtube.com

本日の中山牝馬ステークスのbookersの投稿を先週以上と申しますか、先週の倍どころではない数の方々がご購読くださり、またしても驚いております👀💦
本当にあっさりとした該当馬一覧で、ご購読いただくことをおススメしていませんから、もちろん申し訳ない気持ちになり、とは言いながらも注目血統はそれなりに一生懸命考えてピックアップしておりますので、リアクションしてくださることに本当に感激、感謝しております😭
みなさま、今回もまことにありがとうございました🙇

結果的に先週のチューリップ賞以上にドンピシャな感じで貢献できたかも・・・?と思えておりますことで、どうにか申し訳ない気持ちとのバランスが保てております次第です😅
昨年の悔しさを・・・と臨んで、3連単は昨年の70分の1くらいでしたがリベンジを果たせました😆

さて金鯱賞です。
本日の中京競馬場の芝を見ていますと、昨年ほどに速い馬場ではなさそうです。
相当ペースが流れたとしても1分57秒中盤までの時計が出ることはなく、1分58秒フラットから1分58秒中盤までの勝ち時計になってくるのではないかと想定します⏰

それらを踏まえましての推奨馬🐴

◎は②マリアエレーナです。

前走から斤量減は3回走って2勝、3着1回。
良馬場に限定しますと2戦2勝で、そのうちの1勝は昨年の小倉記念圧勝。
重い馬場は不得意な結果になっており、前走から相当条件は好転すると考えます。
そもそも前走より斤量が増えても天皇賞・秋では不利が無ければ、もっと上位に顔を出していたと思える内容で、単純に時計の速い左回り芝2000mならジャックドールと差の無い競馬ができる・・・?と、想像しますと、今回は当然、馬券圏内ということになります。

ただ、それはオッズにも反映されているところでして、いつものように複勝で。というわけにはいかないオッズですね😅

そこでもう1頭、推奨馬と位置付ける存在から連勝系で馬券を組み立てたいと思います。

で、そのもう1頭と申しますと⑪ヤマニンサルバムです。

外枠、速い上がり、速い勝ち時計に対応できるのかというところが不安材料ですが、逆に申しますとそれらの不安材料が軽減される条件が揃うようなことがあれば、この馬1頭を推奨馬としていました。

前走、白富士ステークスの勝ち馬サリエラが強いと言われていますが、もし前が壁にならないスムーズな競馬と上がり勝負でない展開であれば、サリエラにもっと詰め寄れていた可能性を感じる内容🕵

今のところ、この2頭を軸とした馬連のフォーメーションで④⑨⑩⑫に流すと合成オッズ(配当が概ね同じくらいになるように資金配分)で1.5倍くらいです。
この中で⑨⑩との組み合わせは馬単としておきたいようにも思いますが、人気馬が崩れて配当が跳ねることを期待する組み合わせではありませんし、中山牝馬ステークスで十分な配当は得られましたから(笑)、ある程度の的中率を担保という意味での配当としては及第点と考えますので、この形でいくこととします🐯

以上が今回の推奨馬になります。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

明日、以降は下記のUP予定としておりますので、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします🙇

阪神大賞典を予定していましたが、スプリングステークスに変更しました。

YouTubeチャンネル登録

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届きます😊
とうとうチャンネル登録者数が10000人を超えました!👀💦
本当にたくさんの方がご登録くださり感謝申し上げます🙇
登録がまだの方は、今回の記事をご覧くださったこの機会に是非、ご登録をお願いいたします🙇

Twitterフォロー

twitter.com

現在、約900人の方がフォローしてくださっています👀
みなさま、まことにありがとうございます🙇
Twitterでは動画UPなどのお知らせを行っておりますので、
こちらも是非、フォローをよろしくお願いいたします🙇

ブログランキングはみなさまのご協力で上位側のランキングではありますが、伸び悩んでいる現状です🥺
ランキングアップがデータ作成の励みに繋がりますので、みなさま、是非さらなるクリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング