東京新聞杯2023【回顧】

みなさまのご協力で上位側のランキングではありますが、伸び悩んでいる現状です🥲
ランキングアップがデータ作成の励みに繋がりますので、みなさま、是非さらなるクリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング
2023年2月1週目、推奨馬を投稿しました東京新聞杯のレース回顧です。よろしくお願いいたします。

2月5日(日)東京11R 東京新聞杯

www.youtube.com

推奨馬:ウインカーネリアン(4番人気1着)
ゲート内に問題があるということで、スタート前もゴール前並みに力を入れて見ていましたが、陣営の方々の努力が実られたことと思いますが、落ち着いた様子で、三浦騎手も一生懸命、ウインカーネリアンの頭を撫でておられました😌
おかげさまで今回も本当に運良く、問題が発生しない馬を選択でき、推奨馬3連敗となることなく結果が出てくれました🎉
みなさま、いつも応援してくださり、まことにありがとうございます🙇
今回ももし、参考にしてくださった方がいらっしゃいましたら、重ねて感謝申し上げます🙇

さて、その推奨馬のウインカーネリアンですが、ゲート内を問題無く過ごし、ロケットスタートとまではなりませんでしたが二の足が速くハナへ。
特に競りかけられることなく、瞬発力のあるタイプに末脚を発揮させまいという気概が感じられそうなペースで逃げ切りを成功させてくれました。
最初から行くと決めていた姿勢に見えましたから、9レースのゆりかもめ賞、三浦騎手が逃げて大差最下位となったことは、もしかして他の騎手に対する三浦騎手の布石・・・?🤔と、想像するところです😅
東京新聞杯の過去15回、斤量58キロ以上は【 0-0-0-14/14 】というデータの馬を推奨馬とするのは、正直、かなり気が引けたところはありました😱が、ルールが変更となったタイミングで、こういうデータを覆す感じがあるのはウインカーネリアンのような血統の馬ではないかな・・・🤔と、チャレンジしてみて、おかげさまでデータクラッシュ成功となってくれました😊

2番人気のナミュールが2着。15番枠から好スタートで5番手。レースを見ていて、「ナミュール、こんなところにいる!👀💦」と思ったすぐ後ろに「マテンロウオリオンもこんなところにいる!👀💦」と、親子で前に付けるの上手いな~😆と思いました。
ナミュールも今回のルール変更がそんなに影響しない血統ではないかなと想像した馬でしたので良かったです。

3着はプレサージュリフト。この馬も素晴らしい立ち回りだったと思います。速い時計になりましたし、最後、交わされずに踏ん張れたことは斤量が軽かったことが大きかったように思います。

1番人気のジャスティンカフェが4着。血統的には正直、強調できる馬ではなく評価を下げたいことは動画で申しましたとおりでしたが、その観点から1番人気で4着という結果は、データ的にしっくり来ると申しますか、上手く行き過ぎと申しますか、この馬が馬券圏外で配当が上がったことも運が良かったです。

5着はエアロロノアで、この馬にとっては少し時計が速いだろうなと考えていました。内枠だったら・・・と思える内容ですが、この馬が外枠からキッチリここまで顔を出したのも、騎手の手腕のように思えます。

6着はマテンロウオリオン。最高のポジションと展開だったと思います。
しかしキングカメハメハを持つ馬で前走がオープン以上で負けていた馬は、イマイチこのレースで人気より走れないという傾向が、今回も結構、明確に実現したことにも驚いています😮

7着はインダストリア。ちょっとこの馬にとっては時計が速すぎた印象です。母系が強く出ている感じでハーツクライを持つ馬の57キロというのも厳しかったかもしれません。

3番人気のピンハイが8着。道中も悪くないポジションでしたが、直線で伸びあぐねたところを見ますと、母系がそんなにビュンビュンとスピードが出る感じではありませんから、この馬も時計が速かったのかもしれません。

以上が今回の回顧になります。

今週は「きまぐれお気楽予想」としましたきさらぎ賞もピックアップした3頭で決着し、3年間の京都代替開催ラスト重賞を的中で終えることができ、本当に運が良く、出来過ぎの結果になってくれました。

kagetorakeiba.hatenablog.com

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

なお共同通信杯の登録馬が落ち着いた数となったことから、2月6日(月)の夜に血統チェック動画をUPできそうです。
ですので若干、時間に余裕ができたため、京都記念クイーンカップのどちらかの血統チェック動画📺を作成したいと思います。
2月8日(水)の夜にUP出来たらと考えておりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇

明日以降は下記の予定としておりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇
・2月6日(月):共同通信杯血統チェック動画(YouTube
・2月8日(水):京都記念orクイーンカップ血統チェック動画(YouTube)(
・2月11日(土):共同通信杯推奨馬(ブログ)
・2月12日(日):共同通信杯回顧(ブログ)、フェブラリーS血統チェック動画(YouTube
クイーンカップの血統チェック動画を作成しました場合は、2月10日(金)の夜もしくは2月11日(土)の午前中に推奨馬をブログにUPします。

YouTubeチャンネル登録

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届きます😊
とうとうチャンネル登録者数が10000人を超えました!👀💦
本当にたくさんの方がご登録くださり感謝申し上げます🙇
登録がまだの方は、今回の記事をご覧くださったこの機会に是非、ご登録をお願いいたします🙇

Twitterフォロー

twitter.com

現在、約800人の方がフォローしてくださっています👀
みなさま、まことにありがとうございます🙇
Twitterでは動画UPなどのお知らせを行っておりますので、
こちらも是非、フォローをよろしくお願いいたします🙇

ブログランキングはみなさまのご協力で上位側のランキングではありますが、伸び悩んでいる現状です😵
ランキングアップがデータ作成の励みに繋がりますので、みなさま、是非さらなるクリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング