東海Sの注目血統に関して、いただいた内容【その2】

みなさまのご協力で上位側のランキングではありますが、伸び悩んでいる現状です🥲
ランキングアップがデータ作成の励みに繋がりますので、みなさま、是非さらなるクリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

みなさま、いつもブログの方もご覧くださり、またブログランキングへのクリックにつきましてもご協力くださり、まことにありがとうございます🙇

今回は前回の記事の続きとしまして「ブログで注目血統を出した際に、今回、該当する馬を列挙できないか?」というご要望をいただいたことについてです。

血統チェック動画では注目血統に該当する馬に触れる構成にしていますが、ブログでは注目血統を記事にしました際には該当馬を明確に挙げてきませんでした。

これは下記の3つのことが理由です。

1つ目は、血統表を見て確認していっていただく方が「該当する馬がいた!👀」といった、予想における楽しい気持ちを持っていただけるのではということ。

2つ目は該当馬一覧を出すことが血統表を見ないことに繋がり、血統表を見られた際の発見や広がり、例えば「どうやら○○系が良さそうに思える🤔」「そう言えば、この馬の兄は似た条件で活躍していた😮」等の楽しい気持ちや個人でお考えになる機会を邪魔してしまうのではということ。

3つ目は、血統で複勝率が25%、30%超かつ回収率プラスという内容でもかなり優秀な部類と思います。
ただそれでも4頭に1頭、3頭に1頭の確率ですから、軒並み馬券圏内とはなかなかなりません。
「注目血統該当馬=高評価馬、推奨馬」というわけではないのですが、一覧にすることで、そういう受け止め方が先行しがちになり、ある程度、馬券になる確率を踏まえておかないと、これまた楽しい気持ちをお邪魔してしまうのではということ😱

とにかく動画にしましてもブログにしましても、ご視聴、ご覧いただく中で、出来れば少しでも何かしら楽しい気持ちになっていただけるには・・・🤔と、(主観的な方向の考え方で申し訳ありませんが)以上のような想像をしてきたために、一覧の作成につきましても、あえて控えていたものでありますことをご了承くださいますようお願いいたします🙇

しかしながら注目血統をブログで出しました際に個別でご確認いただくことは、楽しみを持っていただけたらという思いもある一方、動画で各馬に触れることに比べますと、圧倒的に時間を要すことはおっしゃられるとおりです🙇💦

ですので、このたび貴重なご意見をくださったこともありますので、これを機会に今後は、注目血統をブログの記事としました際に限定してnote及びbookersにそのレースの注目血統該当馬一覧を投稿することとしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします(なお上記のような理由から基本的にご利用を推奨しないことも追記し🤣、また料金も少し検討させていただきます🙇)。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

ちょっと話が逸れますが、2月3日(金)の夜に、日曜日に行われますきさらぎ賞の無理やり人気の無い馬を狙ってみたいお気楽予想をUPすることとしましたので、そちらもご覧いただけましたら幸いです🙇

明日以降は下記の予定としておりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇
・2月3日(金):きさらぎ賞お気楽予想(ブログ)
・2月4日(土):東京新聞杯推奨馬(ブログ)
・2月5日(日):東京新聞杯回顧(ブログ)
・2月6日(月)or7日(火):共同通信杯血統チェック動画(YouTube

YouTubeチャンネル登録

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届きます😊
とうとうチャンネル登録者数が10000人を超えました!👀💦
本当にたくさんの方がご登録くださり感謝申し上げます🙇
登録がまだの方は、今回の記事をご覧くださったこの機会に是非、ご登録をお願いいたします🙇

Twitterフォロー

twitter.com

現在、約800人の方がフォローしてくださっています👀
みなさま、まことにありがとうございます🙇
Twitterでは動画UPなどのお知らせを行っておりますので、
こちらも是非、フォローをよろしくお願いいたします🙇

ブログランキングはみなさまのご協力で上位側のランキングではありますが、伸び悩んでいる現状です😵
ランキングアップがデータ作成の励みに繋がりますので、みなさま、是非さらなるクリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング