AJCC2023【推奨馬】

おかげさまで一時、ブログランキングのトップ10に入りました!✨
みなさま、ご協力ありがとうございます😊
ランキングアップが作成の励みに繋がりますので、どうか1日1クリック、引き続きのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

1月22日(日)中山11R アメリカジョッキークラブカップ

www.youtube.com

既にいくらか祝ってくださるお言葉を頂戴しているところですが、おかげさまでチャンネル登録者数10000人に到達しました!😭
みなさま、本当にありがとうございます!🙇
このことにつきましては、また機会を改めて感謝を申し上げさせていただきたいと思っております😌

それでは今回の本題のアメリカジョッキークラブカップですが、土曜日の中山芝は気温が上がらず、終日、稍重発表のまま行われました🥶
ただ天候は安定していますから、日曜日は良馬場発表にはなってくるのかなと思いますが、予報では来週は寒波とのことで、大きな気温の上昇はなさそうです。
このため良馬場発表ではありながら、記録される時計は土曜日の傾向とほとんど変わらず、今回のアメリカジョッキークラブカップはペースが流れそうなメンバー構成ですが、そのうえで勝ち時計は2分13秒台中盤⌛
2分13秒を切るような時計は出ないのではないかと想定します⏰

それらを踏まえましての推奨馬。

◎は⑤バビットです。

血統は今回のメンバーでは最も評価できる水準の1頭であることは、血統チェック動画で申しましたとおりのところで、父ナカヤマフェスタの母系にありますHis Majestyがひとつポイントと考えます。
この血統を持っていた馬は路盤改修後のこのレースに延べ5頭が出走し、5頭とも人気より上の着順。
このうちの3回はディープインパクト産駒のディサイファによるものですが、このレースで人気より下の着順になる確率が高い傾向にあるウインドインハーヘアを持っていた馬でありながら、ディサイファだけは3回も出走して3回とも人気より上の着順という結果です。
さらにこのHis MajestyはDanehillの母の父で、ナカヤマフェスタDanehill自体も持っており、年末から中山芝2000m以上の重賞でDanzigの系統の好走が連続しています傾向に乗っかることも期待です。
なお2022年のこのレース、当チャンネルはキングオブコージを推奨馬としたのですが、これはオールカマーとの比較で上積みがあるだろうと判断したためのものでした。
バビットもオールカマーでの注目血統は持っていないうえで1年7か月振りの休養明けをがんばり4着。
キングオブコージを推奨馬としました同じ考え方で、単純に今回の方が血統的な前進を期待できることから、素直に評価したいと思います。
そして現時点で上位と少し離れた感じの6番人気であることも強調材料。
もう少し人気になると思っていましたが、どうやらハナ争いが嫌われている雰囲気です🤔
そのような予測がなされることは、もちろんこの馬を狙うにあたって嫌なところではあり😱、おかげさまで4レース連続推奨成功となっております現状をどうにか継続したい気持ちから、他の無難そうな馬を狙いたい考えが起きないわけではありません🥺
しかしながら長い目で見た場合からしますと、出たデータに素直になって、そのうえで思った以上に人気が無いのであれば、今回で申しますと「もしかしたらそんなにハナを競らずに済む可能性も考える」そんな姿勢をなるべく持っていきたいと思います💪
結果として今回、大いにハナ争いになってしまったあかつきには、早々と悲しい気持ち😢になることとしまして、直線に入ったころにはのんびりとゴールに向かってがんばってくれるバビットを見ながら、「次、次!」と自身に言い聞かせてまいります🤣
馬券は期待できそうな配当十分ということで、いつものように複勝としたいと思います🐯

以上が今回の推奨馬となります。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

明日以降は下記の予定としておりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇
・1月22日(日):AJCC回顧(ブログ)
・1月23日(月)or24日(火):根岸ステークス血統チェック動画(YouTube

YouTubeチャンネル登録

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届きます😊
とうとうチャンネル登録者数が、なんと・・・10000人に到達しました!👀💦
本当にたくさんの方がご登録くださり感謝申し上げます🙇
今回の記事が参考になった、あるいはYouTubeの動画がなかなか良かったと思ってくださった方は、この機会に是非、ご登録をお願いいたします🙇

Twitterフォロー

twitter.com

現在、700人以上の方がフォローしてくださっています👀
みなさま、まことにありがとうございます🙇
Twitterでは動画UP予定などのお知らせを行っておりますので、
こちらも是非、フォローをよろしくお願いいたします🙇

おかげさまで一時、ブログランキングのトップ10に入りました!✨
みなさま、ご協力ありがとうございます😊
ランキングアップが作成の励みに繋がりますので、どうか1日1クリック、引き続きのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング