中山金杯2023【回顧】

おかげさまでランキングが上昇しています😊
さらにもっと上がっていければと思います🏇
ランキングアップがデータ作成の励みに繋がりますので、みなさま、是非さらなるクリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

2023年の中央競馬初日🌞
推奨馬を投稿しました中山金杯のレース回顧です。よろしくお願いいたします。

1月5日(木)中山11R 中山金杯

www.youtube.com

推奨馬:クリノプレミアム(7番人気2着)
いやもう運が良すぎです😅
有馬記念ホープフルステークス、そして今回と、人気薄を推奨馬としながら3レース連続で成功するとは・・・💦
本当にいつも後押ししてくださるみなさまのおかげで、このような結果にたどり着けております。
いつもながらまことにありがとうございます😊
今回ももし、参考にしてくださった方がいらっしゃいましたら、重ねて感謝申し上げます🙇

推奨馬にしましたクリノプレミアム。実はちょっと内に入り過ぎたかな・・・という気がしていました😶‍🌫️
最後にフタをされたのは、そういう懸念が当たってしまったかなと思います😅
恐らくもう少し伸び伸びと走れる時間が長ければ勝っていました。しかしながら単勝7番人気で、複勝は8番人気。馬券的には十分です💪

勝ったのはラーグルフ。1番人気受難の2022年が終わり、2023年は1番人気ががんばれる悲しい年になってしまうのでしょうか🤣
クリノプレミアムにフタを出来たのは勝ち切るという意味でファインプレイだったと思います。
それでも最後に詰め寄られたことやフェーングロッテンを差し切るのはギリギリで、セントライト記念の結果からしますと、距離はこれくらいが限界かな?🤔という気がします。

3着は2番人気のフェーングロッテンウインドインハーヘアを持つ馬が人気より下の着順。
昨年の1番人気ヒートオンビートも3着。データ的にはすごくしっくり来る着順です📝
フェーングロッテンほど実績があってもここまでだった。と、今後の目安にしたいと思います。

4着はアラタ中山金杯対策に馬体重を増やしてきました(笑)。というのは冗談半分、本気半分。
太かったのかもしれませんが、今回に関してはそれほど悪いことではなかったのかもしれませんし、謎の力で思わぬ馬体重増になってしまったのかもしれません🤣

5着は3番人気のマテンロウレオ。どちらのマテンロウも残念でした。
57.5キロは厳しかったと思いますが、最後は伸び伸びと走れたところで伸びきれませんでしたから、やはり少し中山の坂は苦しいような気がします。

6着がレッドランメルトで、この馬もウインドインハーヘアを持つ馬。
今回の結果で中山金杯におけるウインドインハーヘアを持つ馬の人気より下の着順になる確率が、また高くなりました👀

7着はカレンルシェルブル。クリノプレミアムより上の人気になるとは思っていませんでした🤐
そうなってくると後方から進める脚質が今回においては気がかりになり、クリノプレミアムの方を重視する理由のひとつとなりました。ですので、カレンルシェルブルは後方から進めてしまったことで、8着のフォワードアゲンと大差無い結果になってしまった気がします。
ただ、国東特別のパフォーマンスはやはり良いものがあったと思いますので、捌きやすい頭数なら、また違ってくるかもしれません。

引退レースのウインキートス。無事に走ってくれて何よりです😌
ここまで負けたのは上位を一桁馬番が占めましたように、外から良い位置を取りに行ったことが思ったより脚を使うことになったのかもしれません。
6歳牝馬で、長い間がんばってくれました。お疲れさまでした🙇

以上が今回の回顧になります。

そして少し、今後の予定変更をお知らせさせていただきます🙇
今週末のシンザン記念フェアリーステークス。動画は作れませんでしたが、ブログに「気まぐれお気楽」の形で狙ってみたい馬をUPできればと思っていたのですが、急な用が入ってしまい、まともに検討する時間も取れそうになく、ましてブログを書く時間はとてもとても・・・ということになっていました(今回の回顧のUP時間にも影響が出てしまいました)🥲
良い流れになっているところで、今週末も楽しみにしていたので、非常に残念ですが、次回は京成杯の血統チェック動画(1月11日(水)予定)になりますので、みなさま、よろしくお願いいたします🙇

最後までご覧くださり、ありがとうございました🙇

YouTubeチャンネル登録

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届いて便利です😊お気軽にご登録ください♪

Twitterフォロー

twitter.com

じわじわと皆さん、フォローしてくださっています。ありがとうございます😊

よろしければクリックお願いいたします🙇

競馬ランキング