アルゼンチン共和国杯2022【推奨馬】

おかげさまでランキングが上昇してきました。
みなさま、クリックにご協力をどうぞよろしくお願いいたします🙇

競馬ランキング

11月6日(日)東京11R アルゼンチン共和国杯

今回、ペースによっては2分30秒を切る時計が出そうな馬場状態ですが、そこまで前が引っ張りそうにも思えないメンバーですので、2分31秒を切るくらいの勝ち時計を想定します。
ただ、とにかく東京芝は猛烈に内が有利。道中、ラチ沿いを走れるかどうかだけが勝負の分かれ目と言っても過言ではないでしょう。

それを踏まえましての推奨馬。

⑰ハーツイストワール

注目血統をご覧いただいた方は、この馬を推奨馬にするであろうことを概ね推測されていたのではないかと存じます(笑)。
期待値が高いRobertoの系統でブライアンズタイムを持ち、斤量は55キロで、しかも前走から斤量減。
斤量55キロはこの馬のキャリアで初めての軽さで、条件戦時代に東京ではヴェラアズールに勝ったアルビージャより重い斤量で同じ上がりを繰り出して先着。アイアンバローズやエヒトより重い斤量を背負って速い上がり。
さらにはジャックドールより重い斤量を背負って、上がり3ハロンは0.1秒遅いだけという実績がありますから、ペース次第で自身のキャリア最速の上がり3ハロンを出す可能性が大いにあると言える状況です。
血統、実績、そして人気とのバランスから、もうこの馬しかいないと思えていた馬なのですが…、前述のとおりの馬場に対して、なんと17番枠に入ってしまいました。
それでも積極的に狙いたいと思える馬はこの馬以外に見当たらず、外枠に入ったことは人気が下がる要素のひとつになっていると前向きにとらえ(この考え方は、まず上手くいった記憶がありませんが(笑))、前走で武豊騎手に乗り替わり、非常にスタートも良くなっていますので、さらにスタートから良いポジションを取れる可能性に賭けて、複勝でいきたいと思います。
スタートして内に潜り込めず、特に1コーナーを外に張られるようなことになれば、その時点で終了~と思って見ることとします(笑)。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

⑤テーオーロイヤル

母系にKris.Sを持つ馬で、その血統を持つ馬の複勝率100%パターンに該当し、今回、内枠にも入れましたから、ペースが流れればこの馬かもしれません。
ただ、緩い流れになると実績のとおり速い上がりは少し不安です。ダイヤモンドステークス天皇賞のように馬群がばらけるレースではないうえで、ある程度のポジションを確保していないと相当な不利になる馬場となりましたので、1番人気はちょっと買いづらいように思います。

以上が今回の推奨馬になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

www.youtube.com

YouTubeチャンネル登録していただきますと動画が更新された際、お知らせが届いて便利です😊お気軽にご登録ください♪

twitter.com

じわじわと皆さん、フォローしてくださっています。ありがとうございます😊

よろしければクリックお願いいたします🙇

競馬ランキング

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!